アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
もっこもこの「もこ」
ブログ紹介
我が家に新しい家族がやってきました。
その子は、可愛いMIX犬の男の子で毛がふっさふさのもっこもこなので・・・もっこもこの「もこ」と命名しました!!!

動物大好き、スキー大大大好き、遊ぶ事はもちろん好き、お酒はすっごい好きな、仲良し家族の日記です。
パソコンと悪戦苦闘しながら・・・もっこもこの「もこ」と子供達の成長と母の愚痴を、ぼちぼちアップしていこうかと(^・^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ありがとうございました
お久しぶりです。長い間、ブログ更新をお休みしておりました。 更新がないことに心配して電話をかけてきてくださった方、「楽しみに待ってるよ!」と声をかけてくれた方、色々な方が楽しみに見ていてくれた事に今更ビックリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/09 17:15
結婚記念日
今日は、私たち夫婦の結婚記念日です な・な・なんと、10周年を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/27 19:52
お披露目
イメチェン を してから、お出掛けをしていたので、友人たちにはお披露目をしていませんでした。 本日、通常の生活に戻り・・・いよいよお披露目です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/26 20:01
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 行ってキタ〜〜〜〜〜東京ディズニーランドに 車中泊の貧乏ツアーでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 18:28
イメチェン
本日、第二段 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 20:14
運動会
2回も順延になった小学校の運動会でした。 今日は暑い一日でした。生徒はもちろん応援の親達さらに付き添いの小さな兄弟達も暑さでクタクタでした。 3年生は徒競走・親子で二人三脚・全校生徒で大玉送り・綱引きと色々な競技にでました。 徒競走は、家では「いつも2番だから、たぶん2番だよ」っと自信なさげでしたが・・・                  今日は見事 一着でゴールイン 昨日、お友達のYちゃんと近所の公園で走る練習をしていたからかな????? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 20:07
お宅訪問
先日結婚したY子嬢が産休の入ったという便りをきいて・・・陣中見舞い?遊びに行ってきました。 さらにもうすぐ旦那さんの仕事の関係で海外へ引っ越して行ってしまう友人H嬢と一緒に こうして3人で会えるのも、しばらくは無理そうなので・・・ さらにさらにもう一人スペシャルゲスト、妊婦なかまのMちゃんも参加で賑やかな育児講座が開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 20:45
キャラ弁(シェイミ)(パンダ)
キャラ弁(シェイミ)(パンダ) で運動会が中止になりましたがお弁当持ちでの通常の授業のためお弁当を作りました。かなり不細工ですが・・・シェイミのキャラ弁(失敗ですな) 壮平にはOKだったようで・・・「僕の???」っと聞くので壮平に譲り、急遽もう1つお弁当を作りました。こちらはパパッと簡単に「パンダ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/21 08:09
プリクラ
プリクラ 台風の影響で・・・運動会が延期になりました。 暇になったので、「卓球をしに行こう!!!」と出かけました。ついでにゲームセンターで子供達と遊びました。 真樹がプリクラを撮ってみたいというので、久々にプリクラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 14:07
サプライズ・誕生会
サプライズ・誕生会 今日は友人 Iちゃん&Mちゃん の誕生日です。 この二人見た目も性格もかなり違うのですが・・・同じ誕生日なんです。 偶然に今日はIちゃんとメイク会を予定しており、さらに、Mちゃんも用事を作り呼び出してのサプライズ・誕生会 メイク会に来てくれていたゴスペルが趣味のMさんに、ゴスペル調でバースデーソングを歌ってもらい 誕生会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 16:32
アラジン
アラジン                   「このままじゃ 終わるわけない〜〜〜〜」 本日、近所の公園でのゲリラライブのような形でのビデオ撮影をしました。 TV「ヘキサゴン」のダンスビデオへの応募のためのビデオです。 夏休みの終わり頃から、何度か練習し、何とか形になってきたので・・・撮影しました。 み〜〜〜んな、ダンスは・・・のところもありますが、衣装もバッチリ決まっており、とても楽しそうに踊っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 18:46
従兄弟
昨日は従兄弟が遊びに来ました。 子供達は大喜び「Aくんが遊びに来るよ〜〜〜」という日は朝からソワソワしています。外で物音がすれば飛び出していって車が到着したかどうか確認しに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 08:07
アラジン始動
アラジン始動 以前、サマーキャンプの話の中で「今度はみんなでアラジンをしよう」っという話題を取り上げました。すでに、もう始動しているんです クリスマス会の出し物としては早すぎるとお思いのかたも・・・ 実は母たちもノリノリになってきて「どうせやるならヘキサゴンにビデオを送ろう」っと言うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 12:39
9月13日に 「東海地方に大地震が来る!」 という噂を聞いたことのある人、多いと思います。 春の頃から、子供達が口にしており・・・あまり気にしてなかったのですが、最近になって子供だけでなく大人の間でも話題となっており、実際にホームセンターの災害用品はかなり売れているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/13 17:30
小鼻ツルツル
秋メイク新商品の「モテピカ ノーズ」を早速購入して試してみました。 先日のお試しでは、手の甲で少しやってみただけだったので・・・その時から鼻で試した〜〜〜〜いと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 09:14
秋メイク会
秋メイク会 今日は友人達との秋メイク会の日でした。 当日バタバタとドタキャンで2人と、ちょっと寂しかったのですが・・・ゆっくり雑談しながら楽しく変身して・・・綺麗なセレブになっておりました。写真がないのが残念ですが・・・ 夏の紫外線で疲れた肌に私たちにとってはかなり高級な基礎化粧品を使い優雅な気分に そしてビックリな新商品のお試しなどなど・・・ そして、秋っぽいおしゃれなメイクをした二人はとても綺麗でした。 紫&緑のコラボメイク、よかたよ〜〜〜〜〜〜〜〜。私も挑戦するぞ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 14:21
なんか変?
なんか変? モコの旦那がいたずらをして・・・眉毛を書いていました。 しかも、油性のマジックでしっかりと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 14:07
テニス
昨晩、友人Cちゃんファミリー(テニス一家)のナイターテニスに我が家お邪魔してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/06 22:20
秋メイク勉強会
昨日は、「秋冬メイクの勉強会」でした。 すっぴんで集合がキマリなので・・・すっぴんで 当然、朝の保育園の送りもすっぴんでいきました。幸い保育園のママ友のは会わなかったから良かったのですが・・・園児にズバリ指摘されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 09:09
気になる夢
数日前の出来事です。 朝、起きた娘がニヤニヤとして布団でゴロゴロとしていました 何でか変な感じだったので「どうしたの?」っと聞くと 「お母さんが、赤ちゃんを産んでくれたの・・・めっちゃ嬉しかった。女の子だったよ〜〜〜。可愛かった〜〜〜  産んで〜〜〜〜〜」   っと もともと娘は3人兄弟にあこがれているのか???事あるごとに「赤ちゃん、産んで〜〜〜」っと言ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/01 10:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

もっこもこの「もこ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる