もっこもこの「もこ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉まん・マヨパン

<<   作成日時 : 2008/08/31 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
友人Yちゃんよりレシピをもらっていて・・・以前よりチャレンジしたかった「肉まん」を作ってみました。見た目は???ですが・・・なかなかのお味でした。生地の部分が本当に肉まんで・・・感動
とても簡単だったので、色々とイメージが膨らみ次は何か別のものを入れてみようと・・・。
画像
マヨネーズ好きにはたまらない「デカ!マヨパン」 ただ生地を広げて刻んだウインナーをおいて、さらに「マヨネーズ投入」です。
私も娘もマヨネーズ好きなので・・・たっぷりと
パセリが無かったので見た目的に少し残念でしたが・・・味は最高
同じくマヨ好きの友人とんぼのCちゃんも作るといいよ〜〜〜〜最高においしいよ。食べた後はしっかり腰を回してダイエットね
豆知識を1点
パン教室の先生より聞きました。パンに使うマヨネーズは「味の素」がいいようです。「キューピー」は焼くと油がダラーっ流れ出しパンには味はしみますが見た目が・・・。その点、「味の素」は、マヨネーズのあ後がしっかり残っており見た目がなんだとか。材料の卵のせいでしょうか?卵黄のみか全卵かの違いでしょうか?そこは詳しく知りませんが

が続きにこもっていたので、しばらくパン作りをお休みしていましたが・・・久々に色々なパンを作りました楽しかったで〜〜〜〜す。

明日から学校も始まり通常の生活です。ん〜〜〜まずは早起きしなきゃ
お母様方、夏休みの子守、お疲れ様でした〜〜〜。2学期も運動会等行事も目白押しです。気張っていきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マヨパンおいしそ〜
M会長に持って行ったら殺されそうだね・・・
こげこげ
2008/08/31 14:14
殺さないよ…
でも、皆の人気なマヨパンをあえて私にくれないでしょ〜!!
マヨ苦手な私も天ぷら粉に混ぜたり、油の代わりにしたりと一応使ってます!普cでも基本世の中から無くなっても困らないけどね
川崎☆マヨ
2008/08/31 15:42
こげこげ & マヨ ちゃんへ
マヨさま、無理してマヨはとらなくてもOK!OK!
でも「基本世の中から無くなっても困らないけどね」このコメントは、世界中のマヨ好きの気持ちを逆撫でしました。身辺に注意しないと・・・マヨネーズ地獄に送られるよ。
ゆみゴン
2008/08/31 17:59
肉まんレシピ 教えた甲斐があったよ〜
チーズが大好きな私はピザまんを作ってみようかな!
と言っても ケチャップととろけるチーズ加えるだけだけど・・・
美味しいアイデアが浮かんだら 教えてね☆
にんにんママ
2008/09/01 11:56
どもども、凹みから脱出したなおちゃんです。
ご心配おかけしました。
肉まんね、私もにんにんママから教えてもらったんだけど
作る機会を逃してまして・・・まだ作っていないの。
だからコメントできない。ごめんよ。
もしかしたら蒸し器にかけた時に、最初の火が弱かったとか。
(強火が良いと聞いたことがあるよ)
では20日に遭遇できることを期待してます
なおちゃん
2008/09/06 05:53
なおちゃんへ
凹みから生還おめでとう!!!
いよいよ、食欲の秋(いつでも食べ続けておりますが・・・)です。いろいろと教えてちょ。
肉まんは、まだまだ試行錯誤ですが・・・美味しいです。やってみて!!!
20日は「なんでだろ〜〜〜〜」で遭遇楽しみにしております。ビール片手にうろついているよ>。
ゆみゴン
2008/09/07 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉まん・マヨパン もっこもこの「もこ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる