アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
肉まん・マヨパン
肉まん・マヨパン 友人Yちゃんよりレシピをもらっていて・・・以前よりチャレンジしたかった「肉まん」を作ってみました。見た目は???ですが・・・なかなかのお味でした。生地の部分が本当に肉まんで・・・感動 とても簡単だったので、色々とイメージが膨らみ次は何か別のものを入れてみようと・・・。 マヨネーズ好きにはたまらない「デカ!マヨパン」 ただ生地を広げて刻んだウインナーをおいて、さらに「マヨネーズ投入」です。 私も娘もマヨネーズ好きなので・・・たっぷりと パセリが無かったので見た目的に少し残念でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 12:44
洗濯日和
昨日までの、で洗濯物が山積みになっています。 朝、起きた旦那は・・・なんだかウキウキしています。 「洗濯日和だ〜〜〜〜〜」っと、干してあった洗濯物を外に出してカラッと乾くまで、家中の洗濯物を探し回って洗濯機を回しています。 あまりの気合に私の入る空きがありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 09:05
お泊り会
昨晩、娘の友人Kちゃんがお泊りに来ました。お泊りは「ちょっと無理」だけど・・・夜遊び希望のAちゃんとギャル3人でお風呂に入ったりご飯を食べたり遊んだりテレビを見たりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 11:44
大雨
昨晩から今朝にかけての大雨。 何も気にせず寝ていました。とりあえず・・・いつもの1時には起きてしまいましたが・・・その後も雨音に癒され?ながら寝てしまいました。 起きて新聞やニュースをみてビックリ 田畑の見回りから帰ってきたおじいさんの話を聞いてまたまたビックリ 家の周りは特に異常はなかったのですが、じいさんの話によると少し離れたところはかなり水につかっているようでした。 新幹線の高架下は水が多くて「保育園に行くことも無理だぞ〜〜〜」と言われたので、休むことにしました。 急なお休... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/29 14:25
サマーキャンプ<3>
サマーキャンプ<3> 夜中もオールで、盛り上がり母達は呑んで食べて・・・ピー話もアリアリ?の愚痴大会で寝たのは3時ごろ。子供達も1時ごろまではバタバタと遊んでいたようですそんなこんなで寝不足ですが2日目突入 中津川の「ふれあい牧場」に行って手作りウインナーに挑戦  お家で留守番のパパさんへのお土産のウインナーを作ろうと子供達は大ハッスルウインナーがボイルされるまで動物たちと触れ合ったり遊具で遊んだりっとのんびりと過ごしました。 歳の違う男の子・女の子みんなが仲良く遊んでいる姿をほほえましく子の成... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 11:09
サマーキャンプ<2>
サマーキャンプ<2> 到着してすぐに自分たちの昼食の蕎麦を作りました。 ソバの本場・長野だけあって、「手打ちソバ」に挑戦です 「僕がやる」「私がやる」っとケンカのような場面も。ソバというよりは粘土遊びのようでした。でも、出来上がったソバは やはり おいしかったです夜は夜で、お楽しみが盛りだくさんです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:43
サマーキャンプ<1>
サマーキャンプ<1> 昨日&今日(8/26〜27)と、長野県のなみあい村になかよしのみんなでキャンプに行ってきました 子供達も待ちに待った楽しみの「サマーキャンプ」です。 今日は、疲れたので・・・とりあえずただいま報告のみとします。 また明日、楽しかったサマーキャンプ報告をしますね〜〜〜〜〜。お楽しみに〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:27
4人姉弟
昨日は、なかよしのお友達・姉弟をお預かりしました。母がのために・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 07:29
ワクワク
あと数日で、親子共々が待ちに待った「サマーキャンプ」です。 毎年、なかよしのメンバーで夏休みに行っているキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 14:06
白樺リゾート
白樺リゾート ビッチョリと濡れちゃう事もあるけど・・・意外と楽しい「アドベンチャーカヌー」 単純明快な「トランポリン」ですが・・・うちの子たちは大好きで、アホになってゲラゲラ笑いながら汗だくになって飛んでいます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 17:40
かなしばり
昨日のブログのラストに少しだけ紹介した「かなしばり」について・・・ なんだかすご〜〜〜く寝苦しくて、も飲んでたし、すぐに寝られるはずなのですが・・・寝れません。風呂上りにいただいた温か〜〜〜い緑茶のせいなのかっと色々考えていました。 同じく旦那も寝られないようで、寝る体勢を変えたり娘に布団をかけたりとゴソゴソ動いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 08:21
花火大会
花火大会 昨晩は、おばあさんの親戚のお宅にずうずうしくお邪魔して、花火見物に行ってきました。 長野の市田のとうろう流しで、意外や意外かなりの花火が上がります。 ここ数年は逃すことなく見に行っています。 山の中での花火は迫力があって凄いんです ここ数年は、家族だけで行きシートを敷いてできあいのおかずとビールを持参して楽しんでいたのですが、今回はお宅にお邪魔したのでそうは行かず、縁日を見て歩きました。うちの子達にとっては今までヤバイと思い封印していたのですが・・・とうとう初体験してしまいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 18:08
夏祭り
昨晩は町内の祭りでした。 前半は子供達が楽しみにしている縁日。そして、後半は盆踊り&ビール。 大人も子供も楽しい時を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 19:52
ありがとう
ありがとう 先日、紹介した私の弟(子供達からするとおじさん)の「ひろしです!」より、約束の本物のクロックスをもらいました。ずう〜〜〜〜〜っと楽しみにしていた本物の子供達は大喜び 真樹の誕生日プレゼントっということでしたが、壮平の分まで・・・さらには私にもサプライズで カバン をプレゼントしてもらっちゃいました。              本当にありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/16 17:23
誕生日
誕生日 昨日は娘の誕生日でした。 特に何を・・・っと言うわけではありませんでしたが、とりあえずお決まりのケーキをどうしようかと??? 大体は、一緒に手作りをするのですが、この暑さの中キッチンのクーラーが故障し使えません ということで、なるべくキッチンには立ちたくありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/13 09:41
カンフーパンダ
昨日は子供達と映画「カンフーパンダ」を見に行ってきました。 真樹とは以前に約束をしていたのですが・・・なかなか行けず昨日に。 で、壮平も特に予定はないのですが長めの夏休みに入ったところだったので調度いいっと、朝一で見てきました。 内容は・・・ここで話すまでもないでしょうね。もちろん面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 16:56
再会
昨晩は、娘の友人Aちゃん夫妻(ラーメン屋に行こうと歩いていた)と家の外でばったり会って何故か意気投合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 20:30
約束
今月は、娘の誕生月です ウッキウキで、誰から何をもらおうかと勝手に計画を立てています。 で〜〜〜〜〜度々名前が登場する私の弟(彼女からするとおじさん)「ひろしです!」からは・・・ 「本物のcrocsのサンダルをもらう!!!して!」っと、マジうるさいのでしたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:16
BBQ
昨晩は近所(3軒隣)でのBBQでした。 昨年も誘っていただき、また今年も(今年は私からおばさんにリクエストしました) 気のいいおじさん&おばさんで、子供達には流しそうめんや花火まで用意してもらい、本当に楽しい夜を過ごすことができました。 連日12時過ぎまで子供達も大はしゃぎ 私&旦那の肝臓もフル活動!!! 今日は休肝日とします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 09:45
夏祭り その2
夏祭り その2 昨晩は「夏祭り」 大盛況で大成功だったのでは・・・自画自賛 何事もなく無事にみんなが楽しんでくれたようだったので  一安心。 終了後、片づけをしてから〜〜〜〜〜「よ〜〜〜〜〜し、飲みに行こう」とすぐ近くのお店にGO 飛び入りで参加のHちゃん家族、Cちゃん家族  私のわがままに付き合ってくれて、ありがとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/02 09:57
夏祭り
今日は、保育園の夏祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/01 07:20

<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

もっこもこの「もこ」 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる