もっこもこの「もこ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 従兄弟

<<   作成日時 : 2008/09/15 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は従兄弟が遊びに来ました。
子供達は大喜び「Aくんが遊びに来るよ〜〜〜」という日は朝からソワソワしています。外で物音がすれば飛び出していって車が到着したかどうか確認しに行きます。

Aくんは3歳(幼稚園年少さん)です、ちょっと歳が離れているので・・・自然派&放任主義?のうちの子たちとは遊びが違います。が、小さいなりにAくんもついて走り回っています

前回遊びに来た次の日にAくんママより深刻なメールが届きました。
「Aは、いじめられてる????? 真樹&壮平に意地悪されているような気がする?」というようなメールで・・・とても深刻な内容でした。
でも、そんなことは無いと断言できるほどAくん好きなんです。
昨日も気にして見ていたのですが・・・どう遊んでいいのか分からず迷って、まねっこしたりかくれたりしているだけで・・・意地悪じゃあないんです。
気にしているAくんのママには意地悪に見えちゃうんですね、ごめんなさい
3人で遊ぶというのは、やはり2対1になりやすいと思うんです。もう少し大きくなったら男2対女1という形にもなっていくと思うんです。Aくん、早くたくましく大きくなってね

ジメジメした話はココまでにして

昨日はAくんも一緒に畑に「サツマイモ堀り」に行ってきました。
オクラ・なす・ピーマン・ししとう等を収穫しました。Aくんも嬉しそうに「ししとう」を収穫していました。

夕飯も大勢で食べて、とっても楽しかったよ 食事中もみんなで3でアホになりながらの点呼して「1」「2」「」「4」「5」「」「7」「8」「」「10」なんて・・・

帰りも車を見送ると車の中で大きな声で「バイバ〜〜〜〜イ」って、車が遠くに行ってもず〜〜〜〜〜っと聞こえていたよ〜〜〜。可愛いわ〜〜〜

また真樹が第三子のおねだりをするでしょうね。でも、私にとっては従兄弟たちが第三・四子なんです。

Aくん、来月は誕生日だね。プレゼント考えておいてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
従兄弟 もっこもこの「もこ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる