アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
結婚記念日
今日は、私たち夫婦の結婚記念日です な・な・なんと、10周年を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/27 19:52
プリクラ
プリクラ 台風の影響で・・・運動会が延期になりました。 暇になったので、「卓球をしに行こう!!!」と出かけました。ついでにゲームセンターで子供達と遊びました。 真樹がプリクラを撮ってみたいというので、久々にプリクラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 14:07
アラジン
アラジン                   「このままじゃ 終わるわけない〜〜〜〜」 本日、近所の公園でのゲリラライブのような形でのビデオ撮影をしました。 TV「ヘキサゴン」のダンスビデオへの応募のためのビデオです。 夏休みの終わり頃から、何度か練習し、何とか形になってきたので・・・撮影しました。 み〜〜〜んな、ダンスは・・・のところもありますが、衣装もバッチリ決まっており、とても楽しそうに踊っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 18:46
従兄弟
昨日は従兄弟が遊びに来ました。 子供達は大喜び「Aくんが遊びに来るよ〜〜〜」という日は朝からソワソワしています。外で物音がすれば飛び出していって車が到着したかどうか確認しに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 08:07
アラジン始動
アラジン始動 以前、サマーキャンプの話の中で「今度はみんなでアラジンをしよう」っという話題を取り上げました。すでに、もう始動しているんです クリスマス会の出し物としては早すぎるとお思いのかたも・・・ 実は母たちもノリノリになってきて「どうせやるならヘキサゴンにビデオを送ろう」っと言うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 12:39
秋メイク勉強会
昨日は、「秋冬メイクの勉強会」でした。 すっぴんで集合がキマリなので・・・すっぴんで 当然、朝の保育園の送りもすっぴんでいきました。幸い保育園のママ友のは会わなかったから良かったのですが・・・園児にズバリ指摘されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 09:09
洗濯日和
昨日までの、で洗濯物が山積みになっています。 朝、起きた旦那は・・・なんだかウキウキしています。 「洗濯日和だ〜〜〜〜〜」っと、干してあった洗濯物を外に出してカラッと乾くまで、家中の洗濯物を探し回って洗濯機を回しています。 あまりの気合に私の入る空きがありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 09:05
お泊り会
昨晩、娘の友人Kちゃんがお泊りに来ました。お泊りは「ちょっと無理」だけど・・・夜遊び希望のAちゃんとギャル3人でお風呂に入ったりご飯を食べたり遊んだりテレビを見たりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 11:44
サマーキャンプ<2>
サマーキャンプ<2> 到着してすぐに自分たちの昼食の蕎麦を作りました。 ソバの本場・長野だけあって、「手打ちソバ」に挑戦です 「僕がやる」「私がやる」っとケンカのような場面も。ソバというよりは粘土遊びのようでした。でも、出来上がったソバは やはり おいしかったです夜は夜で、お楽しみが盛りだくさんです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:43
サマーキャンプ<1>
サマーキャンプ<1> 昨日&今日(8/26〜27)と、長野県のなみあい村になかよしのみんなでキャンプに行ってきました 子供達も待ちに待った楽しみの「サマーキャンプ」です。 今日は、疲れたので・・・とりあえずただいま報告のみとします。 また明日、楽しかったサマーキャンプ報告をしますね〜〜〜〜〜。お楽しみに〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:27
4人姉弟
昨日は、なかよしのお友達・姉弟をお預かりしました。母がのために・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 07:29
ワクワク
あと数日で、親子共々が待ちに待った「サマーキャンプ」です。 毎年、なかよしのメンバーで夏休みに行っているキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 14:06
花火大会
花火大会 昨晩は、おばあさんの親戚のお宅にずうずうしくお邪魔して、花火見物に行ってきました。 長野の市田のとうろう流しで、意外や意外かなりの花火が上がります。 ここ数年は逃すことなく見に行っています。 山の中での花火は迫力があって凄いんです ここ数年は、家族だけで行きシートを敷いてできあいのおかずとビールを持参して楽しんでいたのですが、今回はお宅にお邪魔したのでそうは行かず、縁日を見て歩きました。うちの子達にとっては今までヤバイと思い封印していたのですが・・・とうとう初体験してしまいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 18:08
夏祭り
昨晩は町内の祭りでした。 前半は子供達が楽しみにしている縁日。そして、後半は盆踊り&ビール。 大人も子供も楽しい時を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 19:52
ありがとう
ありがとう 先日、紹介した私の弟(子供達からするとおじさん)の「ひろしです!」より、約束の本物のクロックスをもらいました。ずう〜〜〜〜〜っと楽しみにしていた本物の子供達は大喜び 真樹の誕生日プレゼントっということでしたが、壮平の分まで・・・さらには私にもサプライズで カバン をプレゼントしてもらっちゃいました。              本当にありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/16 17:23
誕生日
誕生日 昨日は娘の誕生日でした。 特に何を・・・っと言うわけではありませんでしたが、とりあえずお決まりのケーキをどうしようかと??? 大体は、一緒に手作りをするのですが、この暑さの中キッチンのクーラーが故障し使えません ということで、なるべくキッチンには立ちたくありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/13 09:41
カンフーパンダ
昨日は子供達と映画「カンフーパンダ」を見に行ってきました。 真樹とは以前に約束をしていたのですが・・・なかなか行けず昨日に。 で、壮平も特に予定はないのですが長めの夏休みに入ったところだったので調度いいっと、朝一で見てきました。 内容は・・・ここで話すまでもないでしょうね。もちろん面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 16:56
再会
昨晩は、娘の友人Aちゃん夫妻(ラーメン屋に行こうと歩いていた)と家の外でばったり会って何故か意気投合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 20:30
約束
今月は、娘の誕生月です ウッキウキで、誰から何をもらおうかと勝手に計画を立てています。 で〜〜〜〜〜度々名前が登場する私の弟(彼女からするとおじさん)「ひろしです!」からは・・・ 「本物のcrocsのサンダルをもらう!!!して!」っと、マジうるさいのでしたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:16
夏祭り その2
夏祭り その2 昨晩は「夏祭り」 大盛況で大成功だったのでは・・・自画自賛 何事もなく無事にみんなが楽しんでくれたようだったので  一安心。 終了後、片づけをしてから〜〜〜〜〜「よ〜〜〜〜〜し、飲みに行こう」とすぐ近くのお店にGO 飛び入りで参加のHちゃん家族、Cちゃん家族  私のわがままに付き合ってくれて、ありがとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/02 09:57
夏祭り
今日は、保育園の夏祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/01 07:20
パン職人希望
パン職人希望 昨日、「保育園帰ってからパン作りたい」っと言い残し保育園に行った息子。 希望通りのお迎え時間に生地が出来上がるようにセットしお迎えに・・・ 友人のW君(将来パン屋さんになりたいらしい)も誘いました。 何故か男の子には「亀パン」が人気で・・・今日もまた  亀  でした。                           パン屋さん希望のWくん                            いろんな形のパン                        我が子の作品 「親子のカメ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 21:25
抱きしめる???
タイトルを見てビックリした??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/25 18:12
見たかった〜〜〜
本日、小学校で3・4年生の希望者を対象に初心者水泳教室がありました。 娘も自転車で学校に行けるしノリノリで参加しました。 すでに15Mくらいは泳げたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 22:18
ポケモン映画
子供達が指折り楽しみにしていたポケモンの映画が昨日公開になりました。 早速、公開初日のラストの部(18:15〜)で行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 08:03
たなばた会
たなばた会 話が後先になりましたが、きのうは息子の「たなばた会」でした。 ピアニカの演奏と忍者の扮した劇?でした。 下の子ということもありあまり力も入れていないので、ピアニカちゃんと弾けるかな?一人だけ変な音出さないか?みんなの足を引っ張らないのか心配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:14
BOY’Sのプチパン教室
BOY’Sのプチパン教室 今日は久々に我が家に壮平のお友達が遊びに来てくれました。 あまりにもバタバタと走り回ってうるさかったので、たまたま私がパンを焼いていたので・・・ 「パン作らない????」っと聞くと「やる〜〜〜〜〜」っとノリノリで、プチパン教室の開催です。 女の子ならハートやうさぎなどを作るのでしょうが・・・さすがに男の子ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/03 21:55
生き物係り
生き物係り 壮平の「生き物係り」っぷりは、先日ご紹介しましたが・・・今日はビックリですよ〜〜〜〜。 こんな間近で見たことありますか???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 19:58
長期プロジェクト完遂
本日、赤ちゃんが誕生しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/06 20:46
お持ち帰り
お持ち帰り 最近、壮平の保育園のお友達がよく家にあそびに来てくれます。彼らには、ここの田舎暮らしが珍しいのか・・・外で虫やかえるを捕まえたりボール遊びをしたりでドロドロの汗まみれです さらにはカエルのお持ち帰りで、ご満悦です。 我が家の虫かごは、このプラの容器。そう!味付け海苔が入っている箱なんです。 意外とコレがいいんです もし、いらないこの容器があれば下さ〜〜〜〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/04 20:21
絵から見る子供の心
絵から見る子供の心 先日の保育参観日に壮平が描いた「家族の絵」です。 心理学を勉強している先生を招いての幼児教室で、絵から見る子供の心をテーマにしたお話があり、さらに年長さんには個人的に絵を見ての診断をしてもらえるということでした。 どきどきしながら順番待ちをして、いざ診断。 バランスよく描けているので、この子はのびのびと育っていますね!家族のみんなが口を開いているので、会話がある楽しい家庭ですね。さらに本人が左側に描いてあるって事は・・・「この子がこのうちの主役もしくはそうなりたい!」って思っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/02 21:18
久々です
久々のブログ更新です。 実は先週うちの次男?「もっこもこのモコ」が、娘の友人に噛み付き大ケガをさせてしまいました。それで、私もかなり落ち込んでおりました。 娘もかなりショックを受けたようで・・・しばらく呆然として口もきけない様子でした。 お友達もすごくすごく我慢強い子で頑張っていたのですが、痛かったでしょう&怖かったでしょう  それを思うと私も心が痛くて・・・・本当に申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 11:51
きぐるみ
きぐるみ 「き・ぐ・る・み」初体験してしまいました。 今日は保育園の交通安全の行事でした。今年は役員の私はスタッフ〜〜〜〜として裏方です。今回はきぐるみを使用するっと言うことで・・・はりきって立候補しました。 子供には何に入るかは教えておらず「お母さんが何に入っているか当ててね」っといってありましたが・・・子供たちにはバレバレだったようです。 怖くて泣いちゃう子もいましたが、元気な男の子は戦いを挑んでくる子も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 15:24
クラス替え(保育園)
新学期が始まり新しいクラスの発表がありました。 残念な事になかよしのW君と離れてしまいました 本人よりも私のほうがショックで・・・かなり悲しい気持ちに。 でもクラスは隣同士なので、まあよかったかも 年長さんは、運動会のリレーなどクラス同士での対決が・・・今年は二人の熱いバトルが繰り広げられるのかしら????? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/04 08:33
こいのぼり
こいのぼり そろそろ、こいのぼりの季節です 今日はこいのぼりを立てる準備をしました。庭に穴をあけてポールを立て、こいのぼり達を1年の眠りから起こしてやりました。すると、毎年お約束でその鯉達と戯れる子供たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 15:32
アイロンビーズ・ポケモン
アイロンビーズ・ポケモン 友人に刺激され、私も始めてみました。アイロンビーズのポケモン。 子供の遊びなのですが・・・友人はがっつりと親がはまっている様子です。私も軽〜い気持ちでやってみたのですが、こ・れ・が、とても面白い 色があまり無いので、こんなくらいしか作れません。 さて、ビーズを買い足さなきゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 20:55
生活発表会
生活発表会 今日は壮平の生活発表会でした。今年の劇は「桃太郎」です。 桃太郎役をやるっと聞いていましたが・・・家では本人は何も教えてくれませんでした。 聞いても「見に来るんでしょ! お楽しみ」っと、ちゃんと出来ているのか心配していましたが、かわいい桃太郎をしっかりと演じておりました 大きくなったもんだっと実感したひと時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 19:26

トップへ | みんなの「子供」ブログ

もっこもこの「もこ」 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる