アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 行ってキタ〜〜〜〜〜東京ディズニーランドに 車中泊の貧乏ツアーでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 18:28
白樺リゾート
白樺リゾート ビッチョリと濡れちゃう事もあるけど・・・意外と楽しい「アドベンチャーカヌー」 単純明快な「トランポリン」ですが・・・うちの子たちは大好きで、アホになってゲラゲラ笑いながら汗だくになって飛んでいます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 17:40
かなしばり
昨日のブログのラストに少しだけ紹介した「かなしばり」について・・・ なんだかすご〜〜〜く寝苦しくて、も飲んでたし、すぐに寝られるはずなのですが・・・寝れません。風呂上りにいただいた温か〜〜〜い緑茶のせいなのかっと色々考えていました。 同じく旦那も寝られないようで、寝る体勢を変えたり娘に布団をかけたりとゴソゴソ動いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 08:21
花火大会
花火大会 昨晩は、おばあさんの親戚のお宅にずうずうしくお邪魔して、花火見物に行ってきました。 長野の市田のとうろう流しで、意外や意外かなりの花火が上がります。 ここ数年は逃すことなく見に行っています。 山の中での花火は迫力があって凄いんです ここ数年は、家族だけで行きシートを敷いてできあいのおかずとビールを持参して楽しんでいたのですが、今回はお宅にお邪魔したのでそうは行かず、縁日を見て歩きました。うちの子達にとっては今までヤバイと思い封印していたのですが・・・とうとう初体験してしまいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 18:08
お買い物ツアー
昨日はなかよしの母達と、新しく出来た洋服屋に出掛けました。 私も来月 友人の披露宴の二次会(披露宴が着物のために着替えなくては・・・呑めない)で着る服が欲しく色々と見ていましたが、あまりコレっと思うものがなく帰ろうかと、するとカッコ可愛い靴がありました しろ・くろ・むらさきっと3色ありましたが、今回はむらさきではなく、 しろ と くろ で相当悩み くろ を購入。色違いでセレブ買いが出来ればいいですが、なんせ貧乏な私(トホホ) 家に帰ってからも、まだまだ しろ の方も 心残りで・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 07:49
潮干狩り (あさり&バカ貝大漁だぜ の 巻)
潮干狩り (あさり&バカ貝大漁だぜ の 巻) なかよしのみんなと三重県の某所(場所は秘密・聞きたい人は直接私まで問い合わせて)へ潮干狩りに行ってきました。ここは潮干狩り会場ではないので・・・無料なんです。                                 あさり  IN バケツ                        さ ら に  こちらは バカ貝 の 山                       「あさり」 結構大きいんです!!!!! 家に帰ってからは、バカ貝の砂出しをしました(貝堀を近くでしていたおばさ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 21:11
いざ!ひまわりの湯
昨日は久しぶりに長野の平谷村「ひまわりの湯」へ行ってきました。ここは、橋本家お気に入りの場所(スキーが終わればここなんです) 昨日からプールもOPENっということで行ってまいりました。行く道はGW突入の影響か、わりと車は多いようでしたが・・・温泉もプールも空いていてとってもラッキーでした。 実は旦那はGWに密かに春スキーに行こうかな?っと野望を持っておりつい、先日までスキー用品も片付けることなく放置してありました。子供たちに「 プールかスキーどっちかいい???? 」っときいた所、即答で「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 08:48
初雪
初雪 今日は、家族でお出掛けでした。最近の冷え込みで乗鞍岳で初雪なんてニュースをTVで見たので・・・冬好きの橋本家としては、いきなりシーズン到来って感じで迷わず山に向かいドライブで〜〜〜す。 高山の友人に用事もあったので、とりあえず、そちらに向かいました。 途中、道の駅 パスカル清見 で 牛串 を食べて、 お昼には高山市内の 飛騨牛で有名な 丸明 で 焼き肉ランチ (美味しかった )  そして 平湯温泉で足湯 をして 温泉卵 を食べて 大満足で帰宅  食べてばかりじゃないか ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:32
ビール工場
ビール工場 母親クラブの社会見学へ(クラブ員ではありませんが・・・飛び入りで)行ってきました 清洲のキリンビールの工場に行き、工場見学&お楽しみの試飲 試飲1杯+おかわり1杯のチケットをもらい工場見学。昼間から、大きな顔をしてを飲んでいいなんて・・・・嬉しい 飲めないママ達のおかわり券もGETして、前代未聞でしょうか????? 4杯 ご馳走になってきました(旦那には4杯飲んだ!っと言ってありますが・・・実はランチのときに自費でジョキビールを飲みました) だから、5杯って事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 19:37
なかよし会 IN 四季の森
なかよし会 IN 四季の森          10月13日(土)なかよし会 小牧の四季の森へ行ってまいりました。 四季の森名物? きのこの遊具 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/13 20:36
旅たよりー2−
旅たよりー2− 初体験 トランポリン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 19:57
旅たより
先日の白樺湖への旅の報告をします。 23・24日と、私たち&ばあさんで白樺湖へ行ってきました。昨年も同じ時期に同じく白樺湖にいったんですが・・・さびれた感じの遊園地で、お客さんも少ないので、ジェットコースターやゴーカート、お化け屋敷などなどやりたい放題なんです 私たち夫婦の目的は、「レーシングカート」での勝負です ちょっと本格的なサーキットで2分30秒耐久レースなんです。(身長150センチ以上なのでお子様は) 去年も散々走りこんだので、今年もコースのライン取り、ブレーキ&ハンドル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 19:34
野外カレーパーティー
野外カレーパーティー 今日はなかよし会 バーベキュー 野外カレーパーティーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 21:18
カゲロウの大群
自然ってすごいです 今日、夕方7時頃、木曽川(濃尾大橋を渡って岐阜県側)を車で走っていると・・・いきなり吹雪のように一面真っ白になりました。 よ〜〜〜〜〜く見ると、無数の虫です お父さんは「カゲロウだ!」っと、子供たちは「ウスバカゲロウだ! だって、虫キングで見た!」っと大興奮 しばらく車を止めてこの自然の驚異に酔いしれました。 もしカゲロウなら成虫になってもすぐに死んでしまうらしく、なんだか悲しい気分に・・・ しかし、すごかったです 電灯や車のライトに集まってすごいこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 22:03
ひまわりの種
昨日、またまたまたまた・・・ひまわりの湯にプール&温泉に行ってきました。 名前の通り、周りにはひまわりがたくさん植えてあります。 今回は、その種をこっそりと泥棒してきてしまいました 結構すごい量をとってきてしまったので、来年の橋本家はひまわり祭りです。 今から、どこに植えようか???畑にも植えてもらおうか!!!っとわくわくしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 14:23
カニ採り
カニ採り             昨日は、カニ採りに行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 10:54

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

もっこもこの「もこ」 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる