アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
サプライズ・誕生会
サプライズ・誕生会 今日は友人 Iちゃん&Mちゃん の誕生日です。 この二人見た目も性格もかなり違うのですが・・・同じ誕生日なんです。 偶然に今日はIちゃんとメイク会を予定しており、さらに、Mちゃんも用事を作り呼び出してのサプライズ・誕生会 メイク会に来てくれていたゴスペルが趣味のMさんに、ゴスペル調でバースデーソングを歌ってもらい 誕生会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 16:32
アラジン始動
アラジン始動 以前、サマーキャンプの話の中で「今度はみんなでアラジンをしよう」っという話題を取り上げました。すでに、もう始動しているんです クリスマス会の出し物としては早すぎるとお思いのかたも・・・ 実は母たちもノリノリになってきて「どうせやるならヘキサゴンにビデオを送ろう」っと言うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 12:39
ふりふりチュニック
ふりふりチュニック 友人のお子様のドレスを作っているときに、「い〜〜〜な〜〜〜〜」と羨ましそうに見ていた我が娘のために作りました             とっても涼しげで可愛い   ふりふりチュニック   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 21:11
コスプレ?
コスプレ?                               ミニー風ワンピ?ミニーちゃんといえばこのドット柄ですよね。耳のピンクに合わせて胸元のファーとフリルもピンクに、さらに、スカートがふんわりするようにパニエも作りました。 友人のお子様Kちゃんのエレクトーンの発表会用の衣装の製作依頼がありました。 「ミッキーマウスマーチ」を演奏するので・・・元気で曲の感じに合うような衣装を作ってくれないかな???っと、先週の金曜日に依頼があり、それから私の頭の中はミッキーマウスマーチがエンドレスにながれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 20:57
キャラ弁 トトロ
キャラ弁 トトロ 本日 娘の遠足日 モリコロパークへの遠足。リニモに乗り「サツキとメイの家」を見学っと言うことで・・・・・ 今回は 「トトロ弁当」 にしました。 設計図通りには上手くできず おかかご飯の茶色では、イマイチトトロっぽくないので、私的には70点くらいなのですが・・・娘は喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 07:52
シュークリーム
シュークリーム 今週末は、いよいよ 田植え が始まりました。 私&子供達はお手伝いをするとかえって迷惑になるようなので・・・田んぼには行かず、おにぎりを作ったりお茶の準備っと家に待機しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 16:47
アイロンビーズ・ポケモン<2>
アイロンビーズ・ポケモン<2> アイロンビーズで作ったポケモン達です。 以前に作成しブログに載せたところ・・・何故かすごいたくさんの方が見ていてくれるようで参照数がなので、新作の紹介です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/16 14:28
ポケモン プラ板<2>
ポケモン プラ板<2> 今日もやっちゃいました ポケモン プラ板 今日は油性ペンのセットを購入したのでさらに作れるポケモンが増えて・・・パルキア、ドダイドス・ハヤシガメ・ナエトル・マスキッパ等作ってみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 19:13
ポケモン プラ板
ポケモン プラ板 ポケモン プラ板です。(プラの板に絵を書いてトースターで焼くと縮んで固まる工作です。) 先日保育園のお別れ会で卒園生からプレゼントされたプラ板(毎年卒園生が作成し各名前入りで在園児にプレゼントされる品)が、アンパンマンのキャラで〜〜〜壮平にとってはかなりショックだったようです。結構楽しみにしていたのにもかかわらず嫌いなキャラクターで 大体男の子はポケモンやドラゴンボールなどが人気なのでしょうが・・・・ あまりにもかわいそうだったので母が作ってあげることになり作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/15 10:06
生パスタパーティー
生パスタパーティー 今日はなかよしの母で生パスタパーティーをしました。 事前に役割を決めてあり、麺担当・ソース担当・場所提供など。 明太子クリーム・カルボナーラ・あさりコンソメ・トマト・クリーム等、みーんなお腹いっぱい食べまくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/13 15:40
キャラ弁 ポケモン(ヒコザル・さとし・ダグトリオ)
キャラ弁 ポケモン(ヒコザル・さとし・ダグトリオ) 今日は保育園で「お楽しみ会」のため、お弁当です っということで〜〜〜〜今日は「ポケモン弁当」作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/05 07:57
パンダのおすし
パンダのおすし 友人Mちゃんからいただきました。 今日の広告に載っていた「パンダのおすし」を早速作ったと とっても可愛いから食べるのが勿体無かったのですが・・・子供とともに奪い合って食べちゃいました。おいしかったで〜〜〜すありがとうご馳走様でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 20:10
サプライズ
サプライズ 今日は、引越しした友人の新居訪問に行ってきました。ずぅ〜〜〜〜っと行きたかったのですが・・・なかなか行けずやっとやっと行くことができました とっても大きく素敵なお宅でした。 そこで、サプライズが・・・・・な・な・なんと、もうすぐ誕生日の私のためにNちゃんがお誕生パンケーキを焼いて準備してくれていたのです。感激でした。ありがとう。とっても嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 18:37
アイロンビーズ・ポケモン
アイロンビーズ・ポケモン 友人に刺激され、私も始めてみました。アイロンビーズのポケモン。 子供の遊びなのですが・・・友人はがっつりと親がはまっている様子です。私も軽〜い気持ちでやってみたのですが、こ・れ・が、とても面白い 色があまり無いので、こんなくらいしか作れません。 さて、ビーズを買い足さなきゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 20:55
パンダパン
パンダパン 今日は明日誕生日を迎える友人のYちゃんへプレゼントする「パンダパン」を作りました Yちゃんは好き な・の・で〜〜〜〜〜パンダです。 ちょっと不細工なパンダですが・・・愛嬌っということで勘弁してちょ パパ・ママ・3人兄弟です。来年のお誕生日にはぜひぜひもう一人可愛い♀のパンダが増えることを期待しております まだまだ若いんだから・・・・・・、Yちゃんの旦那さまKじ様の御要望の女の子にチャレンジしてみてわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/08 16:57
大福
大福 今日は「大福」を作ってみました。 雑誌に載っていた通りに作ってみました。簡単でとっても美味しかったです。 種類は、栗入りあん・ココア餅にチョコバナナ・黒糖クルミ。あまりにも簡単だったのでこの連休に子供たちと作ってみたいと思いま〜〜〜す 抹茶味・コーヒー・ミルク等など楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 16:48
ピカチュウ寿司
ピカチュウ寿司 壮平に頼まれたので、作ってみました 「ピカチュウ寿司」どうでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 18:15
オッパピー な 目玉親父
オッパピー な 目玉親父     どうですか????? 小島よしおバージョンの目玉親父 子供たちと石鹸粘土(粘土のように色々な形が作れる)で、作りました またもや、母が本気に遊んでしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 18:50
キャラ弁 ゲゲゲの鬼太郎弁当
キャラ弁 ゲゲゲの鬼太郎弁当 今日は保育園の遠足  っということで・・・・キャラ弁に挑戦 今回はピカチュウの予定でしたが、急遽変更して、な・な・なんとゲゲゲの鬼太郎にしてみました。 あげ で作った「ねずみ男」はかなりの自信作 簡単でお勧めは「一反もめん」と「目玉親父」 作品その1(壮平はこちらをセレクト)作品その2(ねずみ男が入らなかった) 私にはとってもツボです。「子なきじじい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 09:44
新作・子供用とんぼ玉ネックレス
新作・子供用とんぼ玉ネックレス 皆様より要望があり・・・とんぼ玉ネックレスの子供用を製作いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 21:20
ハロウィン
ハロウィン                お子様ハロウィンディナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/30 19:21
暇しています。
暇しています。 今日は、抹茶&あんこのマーブルパンを焼きました。 自分で言うのもなんですが・・・・おいしかったです 最近、ヒマなので大量にパンを焼いているのですが、食べるのは少しで(やはり、農家は米派なので・・・家では不人気なんです)、後は、お友達に強制的にプレゼントしてます 今日のは、喜んでもらえたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/29 17:07

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

もっこもこの「もこ」 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる